零細企業は辛いよ!!!! | ミシンの達人ブログ

ミシンの達人ブログ

2017.10.12

零細企業は辛いよ!!!!

 消費税あがるのかな~??嫌だな・・・

零細企業に(ミシン屋に)とっては消費税は痛いよね。

何で消費税が必要なのかな~

良く海外の先進国の消費税は日本より高いと言うけど、本当に全員がそれをよいと思っているのかな??

消費税上げたからって年金問題が良くなったとは思えないし・・・

買い渋りが増えるよね!!

世の中のうまくお金が回っているのかな。

お金がある人はいいけど・・ない人は・・欲しくても高い物は買えないよね~

中古ミシンや修理ミシンも消費税が無かったらもっと安くしてあげられるのに。。

海外の消費税の成功例だけじゃなくて、失敗例も聞いてみたいな・・

消費税の高い国の人たちは、日本と自国とどっちに住みたいんだろうな~??

(まぁ~考えても分からないから・・ビールでも飲もう~~~)

コメント

コメントフォーム

  1. ホーム
  2. ミシンの達人ブログ
  3. 零細企業は辛いよ!!!!
ページの先頭へ